よこはま動物園ズーラシア


里山ガーデンからズーラシアに入る。
アジアの熱帯雨林ゾーンからマップを片手に歩きだす。
お目当てはころころ広場で開催されている、秋のふれあい動物園「わんにゃん大集合!」
整理券をゲットするためにころこロッジを目指しながら、各ゾーンの動物たちの様子を伺いながら歩く。
休日だけど、広い敷地のせいか人混みのフラストレーションもなく気持ちよく歩く。
シロクマ、ライオン、リカオン、チーター、ミーアキャット、オカピ、カピバラ、レッサーパンダ、ペンギン・・
ミーアキャットの前でキョロキョロしてる顔に笑ったり、シロクマ追いかけて走り回ったり、レッサーパンダの愛くるしい表情にやられちゃったり。
そうそう、孔雀鳩が相方の手を気に入って(?)くちばしでツンツンしてくれて、しばらく一緒に過ごしたり、動物園って人の心を子供のように素直にしてくれる。
またいつかふたりでこよう。

コメント コメントを追加

  1. みるくっち より:

    沢山の動物が居て凄いね。
    こっちじゃそんのとこ無いもの。
    この間息子が横浜行ったとき野毛山動物園寄ってきたと言ってました。
    首かしげたアライグマ可愛い。

    1. emi より:

      上野動物園と比べると程よい人混みで、広いのに手入れも行き届いて綺麗だったよ。
      去年、法事で帰った時に野市動物園に行きたいなと思ったんだけど丁度休園日でいけなかった。
      レッサーパンダ可愛いよねー♡
      野毛山動物園も楽しそうだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)