吉祥寺

投稿日:


あちらこちらで桜が満開になり見とれてしまう。
ここ数日、PM2.5の数値が高くて花粉症がひどくなるので少し遠出をしてお花見を・・という気持ちには至らなかったけど、近くでも桜の名所があるので有難い。
特にこの吉祥寺の枝垂れ桜は美しい。
朝早くに出かけて山門に一礼し鐘楼の横で佇む薄桃色の枝垂れ桜は神々しくて息を呑むほどです。
一年間のほんの一週間ほど命の限り咲き誇る花はひとつひとつが同じようで違う。
本堂で一礼し、今年もまた逢えた喜びに感謝する。

コメント コメントを追加

  1. みるくっち より:

    ホント綺麗ですね。
    桜のように綺麗に散りたいなどと思うのはダメかなぁ。
    こっちにも見るところは沢山あるけど早くも散ってしまいそう。
    ホント桜の花は散っちゃうのが早いですよね。
    でもそこが桜の良いところかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)