フレキシブルな対応

投稿日:

折るべきか折らざるべきか
トイレのペーパーを交換するタイミングにあたる確立は、そんなに高くないと思う。
しかし続けざまに、そのタイミングにあたるのは何故だろう。
こんなことで運をつかわなくても宝くじに当たってほしい。

ちょっと悔しいのでペーパーを気持ち短めに切り取り、ギリ交換しなくてOKに…。

と。

な、な、なんだ。この罪悪感は…o((o>ω<))o

仕方ないので、もう一度座り直してペーパーを交換する。

んなことなら最初から交換するとしてゆとりのペーパー使いをすれば良かった。

と、今度は端っこを三角に折るかどうかが気になるが折らない。

ワタシのポリシーはデフォルト「三角に折らない派」だけど、どっちがオーソライズされているのか
よく分からないので取りあえずフレキシブルな対応をとっておこう。
…と書いたら説得力が増すのか?
(増さない増さない)

コメント コメントを追加

  1. emi より:

    >みるくっち
    猫がくわえて「I’m sorry to have kept you waiting. 」
    て持ってきてくれたら嬉しいんだけど♪

    >こっこ
    それにしても50%の確立で「最後の人」になる筈なのに…。
    ははん!残量僅かになると消費分量調整してるな。
    確信犯だー(笑

    温泉行って備え付けがあるとトリートメント倍量テク使います。<(^ω^)

  2. こっこ より:

    うちではトイレ内に4個分のストックがあり、最後の1個を交換した人のことを「最後の人」と呼び、最後の人はストックを補充する義務があります。
    なぜか私は「最後の人」にならない。

    外でトイレを借りると、家の倍ぐらいのペーパーを使ってしまいます、そして。。。大阪のおばちゃんの常識の節約術「トイレはなるべく外で済ませる」を実行しています(--;)

  3. みるくっち より:

    我が家の連中はミシン目1つ分残してくれる。
    で替えペーパーを構えない。
    私はたまにトイレで大声を出しているときがある。
    それも近所に丸聞こえなくらい大きな声で
    「I want toilet paper!!!!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)