好物といえば

投稿日:

さくらまや
「すっぽんとラクガンです」

これ、10歳の演歌歌手”さくらまや”ちゃんが、好物を問われて、ふつーに答えたもの。

す、す、すっぽんが好きって…おまいさん叶姉妹かよヾ(・ω・o)おいおい
そういえばテレビで見たときも「すっぽんの生き血が美味しい」って笑いながら答えてったっけ。

それにラクガンって、よく仏壇に供えてある干菓子かよ。

ふつー、ハンバーグとか唐揚げとかいわんか?

あたしが10歳頃のときは、おばあちゃんの駄菓子屋さんで、くじ引きのポン菓子とか黒棒とか
オレンジガムとかラムネとか、ちくしょー、懐かしい…

て、チープすぎません?
(と、われにかえる)

コメント コメントを追加

  1. emi より:

    >みるくっち
    えー、スッポンの生き血飲んだことあるんだ。
    セレブぢゃん。(何故かスッポン=セレブと思ってる)

    「ひも飴」あんあん、あれっしょ、三角の飴で外にざらざらの砂糖がついてるやつ。

    >こっこ
    すっぽん食べたことあるんだノ( ̄0 ̄;)\
    もしかしてそれ自分で捕まえたスッポンだったりして。

    ホームランバーでヒット3本集めたりしたよねー。
    たまにホームランだったら大受けしてました。

  2. こっこ より:

    すっぽんはまだ1回しか食べたことない。。。
    そんなにおいしいかな?
    らくがんは子供の頃にお仏壇から下ろしたものをおやつにもらったのが線香臭かった・・・いまだに見ると線香を思いうかべてしまう。

    チロルチョコ、セコイヤチョコ、ホームランバー、麩菓子
    今でも大好物やなぁ♪

  3. みるくっち より:

    スッポン、生き血を飲まされてからダメですorz…

    田舎で叔母が駄菓子屋してたから
    夏休み叔母の家へ行ったときは
    よく店の手伝いしてたっけ。

    ひも飴憶えてる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)