GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

投稿日:


“緑あふれる都市東京の再生”と、2016年のオリンピックをその環境都市・東京で開催する
“緑のオリンピック”の実現へ向けたメッセージを子供から大人まで幅広い世代へ発信するプロジェクト。
だそうです。

バンダイナムコグループが賛同して『機動戦士ガンダム』の放映30周年を記念した
世界初18mの実物大のガンダムを製作、潮風公園で公開しています。

■開催期間:2009年7月11日(土)~8月31日(月)
■開催場所:お台場 潮風公園内 太陽の広場

コメント コメントを追加

  1. emi より:

    >こっこ
    大阪市役所の1階ロビーに巨大ロボ「ジャイアント・トらやん」が出現したらしいよー。
    市役所に行くことがあれば写真撮してきてー。

  2. こっこ より:

    私には「鉄人28号」とやらが何なのか分かりませんが
    写真なら撮ってきますよ(^^)V

  3. emi より:

    >みるくっち
    立ち姿で18m 1/1大のガンダム像は世界初なんだって。
    今にも歩き出しそうでなかなかの迫力でした。
    ちいさな子供から大人まで家族連れで賑わってました。

    >こっこ
    大阪の方でも神戸市のJR新長田駅近くに「鉄人28号」のモニュメントがたてられるんだってね。
    9月から公開するらしいから見てきたら写真とってきて~(^O^人)

  4. こっこ より:

    これがガンダムといふものですか・・・
    全く分からん!!!
    ガンダムなのか、エヴァンゲリオンなのか、仮面ライダーなのか見分けがつきましぇん

    私はキティちゃんの方が好きです(--)

  5. みるくっち より:

    お~、ガンダム!!!
    親父と、弟が行きたいと言ってます。
    お盆休みに2人で行ってきたらって言ったけど
    (弟の車はETC付いてるから)
    お盆は渋滞するからいやだって。

    結局行かずに終わりそう(^^ゞ

    ヤッパ近くで見たら迫力ありますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)