大川海岸 「磯の湯」

投稿日:


国道135号線を海沿いに走っていると海のすぐ近くに掘っ立て小屋・・・いや、とても素朴な建物が見える。
海に近い温泉「磯の湯」さんに立ち寄りました。
駐車場から土管をくぐり目の前に海が広がるとすぐに温泉の建物があり入口で入湯料(500円)を支払い、男女に分かれた露天風呂に入ります。
外観通り脱衣所も簡素で浴槽も5人も入ればいっぱいシャワーもひとつだけでアメニティもありません。
この日は2度目の温泉だったので丁度良し。
ただ波の音を聞きながら海からの風を頬に受けながら温泉にまったりと浸かる。
いいなぁ、こういうのも。
さぁ、と身支度を整えて外に出ると潮の匂いに深呼吸。
磯の湯を振り返ると、男湯の囲い塀から相方が顔を出して笑っている。
何かそれだけのことが可笑しくて大笑い。
今度は平日に来てゆっくりとしてみたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)