石花海


信号を海に曲がると、そこは安定の癒しの場所。
いつ行っても美しくまた厳しい自然や、そこでしか出会えない心和むひと時がある。

そこで見つけた石花海というホテルに日帰り入湯でお邪魔してきました。
石花海(せのうみ)って、伊豆の海底に広がる海の丘のことなんですって。
そんな海を思いきり意識した名前がぴったりだと玄関を入ってすぐに納得しました。
外観は少し老朽化を感じさせますが館内に足を踏み入れるとお掃除が行き届いていて清潔感あります。エレベーターの中までも畳敷きで裸足で歩けるのも気持ち良いです。
週末日帰り入湯ツアーを楽しんでいると、正直あまり細かいことに気にならない派の私でも引いてしまうような温泉も片手ほどはありました。それぞれの背景を思うと仕方のないことなんでしょうね・・と思ってしまうのですが、やっぱりここ石花海さんは人気ホテルだけあってそつがなく出迎えてくださる皆さんの優しい応対も嬉しいです。

そしてまず一番に海の見える露天風呂は最高です!
一日中どの時間を切り取ってみてもこの露天風呂のロケーションは期待を裏切らないと思います。
今回はマジックアワーにお邪魔したのですが、今度は満天の星空の下ここでぼんやりと頭上にまたたく星々を見られたらどんなにいいでしょう♡
またこの地の大好き度がアップしました。


公式サイトのお風呂の写真はブログへの掲載許可をいただいております

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)