生食パン

投稿日:

論理的思考で突っ走るインスタフレンドの @kconyan ちゃんが「これいいから」とDMしてくれた生食パンのレシピ。
こ、これは・・と一瞬嫌な予感がした。

先に彼女の教えてくれた「ほったらかしパン」の沼からやっと這い上がってきたばかりだというのに、つかの間の平穏が破られようとしている。
危惧する私にお構いなく、タッパーはDaisoで買うといいとか、パンの計算機のアプリとか食パンの次に焼くハード系のレシピとか怒涛のようにMSGは続く。
「ありがとう」と静かに私は返した。

昨日、生食パンを2回焼いた。
また沼にハマりそうだ。

と書いたのが6日前。
きっちりハマってしまいました「食パン沼」
面倒なの苦手なので、捏ねたり待ったりするのは絶対にヤダ!
と思っていたのに「めっちゃ簡単でめっちゃ美味しい~」と教えてくれたレシピで焼いてみた。

ほんと簡単で美味しい!
ちなみに @kconyan は生クリームや卵入れるバージョンも色々と作ったらしいけど、これで十分だと言ってたけど やっぱり材料を買い足さなくてもパパっと家にあるもので焼けるってポイント高いわー(^▽^)
こういうのって自分で調べてまで試してみようと思わないから、凝り性のお友達がいて教えて貰えるので本当に助かる。尊敬する!
ということで、ほったらかしパン沼から生食パン沼にハマり直し楽しんでいる真っ最中でーす。
トーストしなくても美味しいけど、フライパンにバターを少し落としてこんがり焼くと焦げ目が香ばしくて余分に1枚いけちゃいますー。

コメント コメントを追加

  1. kconyan より:

    このレシピにたどり着くまで、頑張って捏ねてて、三回連続ボウズになって凹んだ!それでやっと捏ねのなんたるかを獲得し、きれいなプルマンになった!と思ってたらこのレシピを見つけて、「えっ!こんな簡単なのありか!」と思った次第┣¨━━━━(´゚Д゚`)━━━━ン 型は空焼きしてスプレーしてるからスルッととれるし二次発酵も9割くらいを狙ってるー•ू( ͒ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅*•ू ͒) ​ )੭ु⁾⁾

  2. emi より:

    そのままのレシピが一番てw
    いやいや、けーこにゃんの口からそんな言葉は聞きたくにゃーいっ
    果敢に攻めまくってるのがけーこにゃんらしいってもんだよー(^▽^)

    角が出るのはもしかして型のせい?
    Amazonで「オリジナル フッソ食パン型 正角」
    販売: 馬嶋屋菓子道具店  
    1100円ての買ったよー。
    フッ素加工してるから空焼き不要って書いてあったけどババアになると疑り深くて一度オイル塗って空焼きして使ってまーす。スポンと抜けるよ。
    でも多分必要ないと思うけどな。
    初心者の私が思い付くことと言えば、あとは型に入れて発酵を待つ時、型ギリギリまで発酵させてるー。

  3. kconyan より:

    なんでそんなに綺麗に角食になるの
    あれこれ自分で変に試して見てうまく焼けないので、そのままのYOUTUBERさんのレシピが一番と知る今日この頃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)