Mt.JEANS展望ロープウェイ

投稿日:
Mt.JEANS展望ロープウェイ
Mt.JEANS展望ロープウェイ

那須塩原駅よりシャトルバスに乗りひたすらロープウェイ目指す。
途中、『世界一人なつこいアルパカを育てている牧場』の看板にとっても惹かれる。柵越しに見えたアルパカの顔がとっても可愛い。耳を後ろにした仕草がたまらんですー。
アルパカのふわふわの毛でモフモフしてみたい(^ω^)

途中から渋滞でバスが止まってると窓越しの日差しがやたら暑い。一枚脱ぐ、そんでもまだ暑いー。そんなこんなで約95分かけMt.JEANS展望ロープウェイに着きました。バスにこんなに乗るのって富士山以来だね。
山頂にはドッグランもありロープウェイはワンちゃんがそのまま乗ってもOKです。
この日もわんこを連れてのんびり散歩してる人がたくさん居ました。

ロープウェイで山頂に着くと、そこはブナやダケカンバ等の原生林。手軽に散策や紅葉狩りが楽しめるし、もっと山歩きをしたい人には初・中級者向けのトレッキングコースもあります。
また愛子様の「お印」であるゴヨウツツジの群生地で、5月下旬から6月上旬には純白の花が咲き乱れるそうです。

散策コース展望スポットから
散策コース展望スポットから

大きな地図の間前に立ち2人でコース選び。ウッドチップの敷かれた歩道から1周約40分のコースを散策することにした。
「空気いいよね~」「おなかすいたねー」一周するとロープウェイ乗り場の近くにある山頂レストランで食事をしました。
けんちん蕎麦・おにぎりセット、とかき揚蕎麦・おにぎりセットをオーダーしたのですが、けんちん蕎麦が売り切れ(T^T)
この日、けんちんうどん大食い競争をしていたせいか???
昼を大分過ぎていたのでお客さんが少ないのにかかわらず遅い(^^;

その遅さをカバーするかのように、かき揚げも地産野菜で蕎麦もぼそぼそしてなく、おにぎりは2個分はあろうかと思う大きさで驚いたけど海苔がぱりぱりで美味しく、きゅうりのキューちゃんまで自家製で完食っ( *´3`)
おにぎりセットはパックで売られているので散策の途中で一休みしながら澄んだ空気と一緒に食べるのもいいかもね。

向かいの席の「訳あり気な」2人がちょっと気になる。
男性は頬杖をついて沈黙、女性はテーブルにずーっと突っ伏している。
「ロープウェイを降りると私たち別々なのね…」
「またいつか…笑って会えたらいいね」

視線を元にもどす。
「このおにぎり1合はあるや~んか」
…あんた、いいよね、そのキャラ。

かき揚げ蕎麦・おにぎりセット
かき揚げ蕎麦・おにぎりセット

ロープウェイ料金(往復)
一般 1200円
小人 700円
同伴犬 700円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)