神宮外苑いちょう祭り

投稿日:


文京区の銀杏並木も綺麗に色づいて、しんと澄んだ空気の中ではらはらと散る黄色い葉が
歩道の脇に重なり合っているのが素敵・・・と思っていたら、住民から落ち葉の苦情が
あったらしく急に丸刈りにされて寒い朝がますます冷え冷えした景色になって残念。

今日は神宮外苑のいちょう祭りに出かけてきました。
前日の雨にうたれてもう葉は大分落ちて、空に向かってつんとまっすぐに枝がのびている。
りっぱないちょうの木が四列平行しているので、結構見応えがあるけど、私たちはいつもの
ように花より団子で、横須賀名物の海軍カレーパンやNHKなんたらコンテストで優勝した日本一の
コロッケやら宇都宮餃子やらのB級グルメの出店に吸い寄せられて、お腹ぱんぱんになって帰った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)