メリクリ

投稿日:

IMG_5126
一番にスペアリブを下ごしらえしたらオーブンに入れて
茄子を切ったら塩をふって
パプリカを焼いて皮むきしたら
お湯を湧かしてトマトを湯剥き
ズッキーニとタマネギも切りそろえて
そうそう洗濯物を取り込んで
 

仕事の帰り、ドーム前の交差点はミスチルのライブから溢れた人の波
帰り着いてからすることをイメトレしながら野菜を買い足して
ISETANでイオン水汲んで、ケーキを飾るフルーツ買って
…あぁ、なんか忘れてそう。
そうだ、シャンパンか。

 
自転車のかごと腕のエコバックにいっぱいの荷物
メールボックスの郵便物さえ持てないくらい

足で玄関のドアあけながら 
大ちゃ〜ん、ただいまー。
はいはい、お利口ちゃんだったね♪

 
カポナータと
スペアリブと
クリスマスケーキ

あと、ひといきで出来上がり!! 髪の毛振り乱して大格闘。

 
…って時になんで帰ってくるのっっ
IMG_5133

コメント コメントを追加

  1. emi より:

    > みるくっち
    9時まで診察って考えただけでも疲れちゃう。
    はぅ(´Д`)
    今日は晩ご飯の支度しなくてもいいんだ。いいな。

    写真のケーキ台はシフォンです。バターはなるべく使いたくないので、、、とか言ってたらいつも変わり映えしないけどシフォンになってしまいます。
    パンプキンシフォンで米オイル使って豆乳ホイップでデコしました。

    > こっこ
    お寿司とチキンとケーキ、これぞ日本人の定番クリスマスディナーってやつね。
    昨日はケンタッキーの前がいっぱいでした。
    何故か無性に食べたくなるよね。

    「若い人」…イブの夜に家に居ちゃダメですよー^^;

  2. こっこ より:

    フルーツパラダイスな手作りケーキにおしゃれなお料理♪
    いいね~♪♪
    うちは買ってきたお寿司とチキンとケーキで地味~な感じ。
    「クリスマスって子供と若い人のためのものやね」って
    あれっ? うちにも若い人が1人いました・・・

  3. みるくっち より:

    相方さん帰ってきてお祝いできた?

    我が家は結局今日に持ち越しorz…
    昨日は病院の診察が終わったのがなんと9時~~~
    どんだけ時間かかってんの~~~デシタ
    (主治医の最後の診察日だったので)
    私に取ったら涙のクリスマスになってしまった。
    (思い出が色々あり過ぎて)
    で、ポトフだけ食べて後は今日に持ち越し
    今日はクラムチャウダーでも作ろうと思ってます。
    手作りケーキ土台はシフォンかな?
    美味しそう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)