恵方巻きの日、大ちゃん鬼になる

投稿日:

恵方巻き
薄焼き卵は苦手中の苦手なんですが、寅年なのでトラの恵方巻きも作ってみた。
3合のすし飯、ぜーんぶ巻き寿司くるくる巻いたので最後の方になったら慣れてきて
少し上手になったんだけど、また来年は忘れてしまって具が偏ったり、ご飯がはみ出て
しまったりするんだよ。うん。

ふたりで西南西やや右の方角に向かい、もくもくと手にした恵方巻きを齧る。
食べ終わってから気づいたけど、、、願い事するの忘れてた。
なんとかしなきゃ、この食い意地。

可愛い鬼さん

コメント コメントを追加

  1. emi より:

    > こっこ
    卵焼き苦手だけど、どうしてもトラの恵方巻きが作りたくて(笑
    苦手だから一枚だけしか巻いてないし。あは。

    大ちゃんの目がダヤンみたいで可愛いでしょー。
    もう写真はいい加減にしてくれって思いよったんかも。

  2. emi より:

    > みるくっち
    毎年、大ちゃんが鬼役になってくれます。
    だって、お面が似合うの大ちゃんだけだもーん。
    そっか、かりかりを豆かわりににしたら大ちゃんも喜んだかも。
    来年からはうちもそうしようっと。

  3. こっこ より:

    久しぶりになってしまいました。
    玉子の巻き寿司って難しくないですか?
    うちは買ってきたのり巻きでした。
    鬼の大ちゃんいい顔してるねぇ

  4. みるくっち より:

    大ちゃん昨日は鬼役だったんだ~
    我が家はお嬢でした。
    で、取りあえず先に豆で豆まきして
    お嬢が鬼になったらシーバで豆まき~
    福内の豆を鬼面つけたお嬢がガツガツ食べてるのがメッチャおかしかったよ。
    しかしlunchiさんちの寿司の量我が家の倍はあるかも?

みるくっち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)