コリアンキッチン 味ちゃん

投稿日:


新大保にコーン茶を買いにいく。
その前にランチ!
どこの店もリーズナブルでランチの種類が多い。小鉢がついてくるのも嬉しいし。

と言いながら
分厚いサンギョプサルで有名な「味ちゃん」にはいる。
向いのテーブルではサンギョプサル後の鉄板でキムチチャーハンを焼いている。
めた美味しそうやー。
後で知ったのですが、味ちゃんはこのサンギョプサルがイチオシなんですね。
確かに、ぶっ厚い肉をを一口サイズに切って、サニーレタスやえごまの葉で包み
ニンニク、味噌をトッピングして食べてる顔は満足そう。

ダイエット中やけんど、誘惑に負けそうになるやん。
と、いいつつ「スンドゥブチゲ」「テジカルビ」を注文。
「スンドゥブチゲ」の濃厚な出汁の旨味にライスがよく合う!

コメント コメントを追加

  1. emi より:

    そう、とうもろこしを炒ったお茶で香ばしくてとっても美味しいのよ。
    鉄分と食物繊維が多くて便秘とか冷え性にもいいんだって。

  2. みるくっち より:

    コーン茶ってあのコーンで出来てるお茶?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)