びっくりドンキー:池袋サンシャイン通り店

ハンズのペットショップに行ったついでに、びっくりドンキーでランチしてきた。
初びっくりドンキーだ。先日は行列してたので諦めたが今日はすんなり席を案内される。店内は予想に反して照明暗め。
テーブルの上の、窓枠になった木のメニューとにらめっこしてお薦めのチーズバーグディッシュ等を注文。今日はパフェも食べるぞー。

ほどなくピザが登場。クリスピーがかりかり香ばしい。食べ終わったころにハンバーグが運ばれてきた。コロコロステーキは歯ごたえあり、ハンバーグは大根おろしのソースがハンバーグの熱さを和らげてくれるし、あっさりとしてるのにしっかり味がついて良い仕事している。

相方がチーズバーグを切り分け、ワタシのハンバーグの上にのせてくれた。
バーグonバーグ。なんて幸せ。
食べ終えた頃、水の補給にきてくれたのでデザートをお願いする。
お久しぶりのパフェだー、うまい。
しかし、なんでパフェがメリーゴーランド?
シーハーハーサラダって何?
謎が多い、びっくりドンキー

ハンバーグ&コロコロステーキ 1,048
フォンデュ風チーズバーグデッシュ 827
クリスピージェノバピザ 627
珈琲メリーゴーランド 417

コメント コメントを追加

  1. こっこ より:

    私はびっくりドンキーへ行くと、必ず大根おろしとポン酢のハンバーグを注文してしまいます。
    王将へ行ったらしょうゆ味の焼きそば、サイゼリアではタラコか和風スパゲティ、メニューを見て「今日は変わったものにチャレンジしよう!」と思ってもやっぱり同じものに落ち着いてしまう。
    昔はいろいろ食べてみたいとおもってたのに・・・
    そういえば最近は新しいお菓子やカップ麺にも興味ないなあ。

    1. emi より:

      新聞のコラムで読んだ「娘と2人の海外旅行でホテルのレストランに行こうとしたら、折角だから行った事のない川向こうのレストランで食べたことのないものを食べようよ、と言われた時に、何もかも娘に負けたと思った」…と言う一節がすごく印象に残って、それ以来なるべく気をつけているんだけど、やっぱり同じようなものを注文してしまいます。
      「興味」って大事だよね。

こっこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)