宇治金時


先週、行列を嫌って食べ損なった
「いっぷく亭」の宇治金時。
この日は3組程度の待ちだったので、行列に並ぶことにしました。

都電荒川線の駅構内にあるという、物珍しさに加えメディアの露出も多いので
いつも繁盛しているのですが、もしもツアーズがオンエアされてから拍車がかかり
厨房のオヤジさんもいらっとしてるようで、注文の反復の声が苛立って客席にまで
響き渡っています。(これは良くない)

相方は「宇治金時」、ワタシは「あきないセット」を注文して仲良く半分こりんこして
食べたのですが、やっぱりここの「おはぎ」は最高!
そして「宇治金時」も巣鴨スイーツNo.1に輝いたのが納得ですわ。

「宇治金時サイコー!」

ふわふわっとして口の中に入れたのが、スッと無くなるカンジ。
例えればカールを食べているような感覚。(よけい分かりづらいか)

関連ランキング:甘味処 | 庚申塚駅新庚申塚駅西巣鴨駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)