禅ドーナツ:Echika池袋

投稿日:


楽天「ドーナツ部門」で連続1位獲得の油であげてないヘルシーな焼ドーナツ。
白金台の人気スィーツ「禅カフェ」がエチカ池袋に出店(期間限定?)していました。

楽天1位のお味はどんなかなぁと「空」プレーンと蕨餅を買ってみた。
揚げてないけどバター・マーガリン・ショートニングが入っているのでカロリーは結構あるかな。

ぱくっ。

はぐはぐ…固形のわらび餅が入ってる。

うーん、ドーナツというか和的スイーツ。
普通に美味しいんだけど、ドーナツというと表面のカリッと感と中のもっちり感を期待してしまうけど、
「豆腐ドーナツ」は超えてないなぁ。

コメント コメントを追加

  1. こっこ より:

    ドーナツっていうものは、油で揚げてるものかと思っていたけど
    最近のはムースで作った冷たい生ドーナツとか、揚げていなかったりする。
    真ん中に穴があいてたらドーナツなのか・・・
    なんかスッキリしません。

    1. emi より:

      そうなんだよねw
      それにセレブ値段、@230。
      DOUGHNUT PLANTだと普通に@400なのでなかなか手が出ません。

  2. ちーま より:

    最近生ドーナツとか色々ありますけど、やっぱり

    > ドーナツというと表面のカリッと感と中のもっちり感を期待

    してしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)