アンテナショップ

投稿日:



先日、高知のアンテナショップ、「まるごと高知」で買った龍馬ノートが好評だったらしく
気を良くした相方がまた買いにいった。

ワタシはすぐ近くにある沖縄のアンテナショップ「銀座わしたショップ」で油味噌を物色に。
わしたに入ったらサーターアンダギーの香りが店内いっぱいに広がっているので、ついつい
買い食いしてしまう。
黒糖とプレーンをひとつずつ。ぐふふ…
外がカリッとして中がふっくら。甘さも丁度いいかんじなんですよ。

コメント コメントを追加

  1. こっこ より:

    近所のパン屋さんに「琉球ドーナツ」って名前で
    売ってます。
    これがやたらおいしくて、行ったら必ず買ってしまいます。

    高知のアンテナショップ、こっちにあればいきたいな~!

    1. emi より:

      「琉球ドーナツ」なるほど、よく分かる。
      パン屋さんのドーナッツって魅力的。
      クリスピーやドーナツプラントは、ちょっと甘すぎて怖いもの。
      それに高すぎね?

      やっぱり揚げたばかりのドーナッツって美味しさ倍増だよねー 😛

  2. みるくっち より:

    近くのスーパーも沖縄物産展やていて
    サーターアンダギーの香りが~~~
    前を通るたびに食べたい
    しかし…我慢我慢
    そっちは各地のアンテナショップがあっていいよね~
    私が行ったら買いあさりそう(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん

    1. emi より:

      銀座行けばアンテナショップが充実してるんで、
      プチ旅行した気分になるよ。

      北海道とか沖縄は特にお薦め。
      あれもこれも買いたくなっちゃうよんんん♪

emi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)