ステビアが咲いた記念日


今朝グリーンハウス君のビニールを開けようとしたら
三段の一番上段にあるステビアが白い花を咲かせていた。
初めての開花情報、大ちゃんと記念写真をパチリ。

ステビアはキク科の植物で、抗酸化成分、カテキン、ビタミンB郡、アミノ酸、ミネラルを多く含有し
ハーブティーにしたり、またその甘味付けに利用したり、お料理やお風呂に入れたりできます。

毎日プランターの世話を楽しくしてるんだけど
分からないことだらけで、近頃コバエが増えたようなので調べたら
水と肥料のやりすぎが原因らしい。確かにぃ。
コバエとりを差しておいたら大ちゃんが引っ付いてしまうかもしれないし
何か良い方法はないかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)