うさぎ仲間とパンプキンシフォンを


スタッフが最近、iPhoneユーザになった。

フリック入力のFreeアプリ「フリックファン」を
インストールして

翌朝

「どうでした?」と聞いたら

「4級のバッファローです」とややドヤ顔でいう。

ワタシにも勧められたのでインストールして翌朝

「3級のうさぎでした」というと
 

「ボクも正確に言うと一度だけうさぎになったことあります」

なんやねん、その情報(´∀`)
けど低レベルな競争もなかなか楽しくてイイもんだ。

うさぎ友達のおやつに
パンプキンシフォン差し入れして
フェイントかけておくか。

と思いつき朝からシフォンをオーブンにいれる。

買い置きのかぼちゃの下ごしらえが終わってから、えい感じにハニースポットが
入ったバナナとブルーポピーシードがあるのを思い出し、バナナシフォンにしたら
良かったぁ…と思ったけど、ま、今度でいいや。

ポピーシードといえばアメリカでポピーシード入りのパンが原因で病院の検査結果で
麻薬常用者と間違えられ、母親が生まれたばかりの子供から引き離されて
原因が解明して5日後に無事子供に再会できたとか。

前に焼いていたスタバ風のプルーポピーシードとチーズとアーモンドプードルが
沢山入ったケーキって絶対間違えられるかも。

さて焼けるにつれて型の中でいい感じに膨らんできて、バニラオイルと焼き上がりの
香ばしい匂いが部屋をつつんできた。
相方の目覚めも気持ちよいと思うのにょー。

ほらほら起きだした。と思ったら

「悪夢で目覚めた」だって(笑

コメント コメントを追加

  1. emi より:

    おやつにいただきました(o^-^o)

  2. emi より:

    しもうた(しまった)
    今朝、スタッフに先を越されまくり :mrgreen:
    「おはようぴょん」と挨拶したら
    「ほんの今、2級のカンガルーになりました、飯田橋の付近で」だって!
    うーむ電車でがんばってる姿が目に浮かぶ…まだ追いつけるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)