小石川後楽園

投稿日:


大ちゃんを連れて近くで紅葉が楽しめるところへ行こう…ということで、六義園か植物園か後楽園か三択で迷ったのですが、後楽園には行ったことがなかったので出かけてみようと電車にのり後楽園にいってきました。
大ちゃんはおとーさんの胸の中から顔だけだしてカンガルーの赤ちゃんみたい。
人の気配がする度に緊張していたのですが、胸の中で段々慣れてきたようで、途中では半分体をのりだして外を見ていました。
獣医さん以外で、こんなに外を歩いたのは始めてかもしれません。帰りのバスの中では疲れたのか親子でうとうとしていました。
さて、はじめての後楽園は国の特別史跡・特別名勝に二重指定されているだけあって見所が沢山ありました。
東京ドームやドームホテルと隣接した位置にありながら紅葉が楽しめる場所です。
年間を通じて梅、桜、藤、ツツジ、かきつばた、菖蒲、睡蓮、蓮、紅葉と見頃があるので年間パスポートを買ってもいいかなと思いました。ちょっとリフレッシュするのにはとても良い場所です。

所在地:文京区後楽1-6-6
開園時間:9:00-17:00(入園は16:30まで)
入園料:一般300円

コメント コメントを追加

  1. emi より:

    後楽園はなかなかのもんですよ。
    これだったら年間パスポート買ってもいいもん。
    …って思うくらい良かったです。

    近くにあるのに知らなんだー。
    行くべし。

  2. tan より:

    もみじ狩り・・最高ですね**
    この週末一番の見頃だったのでしょう☆

    だいちゃんも大喜び・・自然の空気を共に満喫出来
    よかったですね(^^) (味占めましたね)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)