旧古河庭園

投稿日:


駒込のしもふり銀座で大ちゃんのカリカリを買って、少し歩くと
東京都北区にある都立庭園、旧古川庭園の前に出てきました。

ペット可なのかどうか見渡したのですが、わんこに斜線が引かれた
ペット持込み禁止の看板や禁止の張り紙はどこを見てもなかったので
こいつぁいいや、と大人150円☓2の入園券を買って、るるるんるん。
近くに六義園もあるんですがねー、ペット持込み禁止なんで残念なんすよ。

で、ここの庭園は洋館、西洋庭園、日本庭園と色々な景色が楽しめて
おまけにバラの季節は沢山の種類が咲き乱れて、ネームプレートを見ながら
プリンセス・ミチコ、スプニール・ド・アンネ・フランク、プリンスオブウェールズだー、
と、ネーミングに託した思いとバラの花を重ね見るのもいとおかし。

所在地 北区西ヶ原一丁目
交通 JR京浜東北線 上中里駅 下車 徒歩7分
東京メトロ 南北線 西ヶ原駅 (N15)下車 徒歩7分
JR山手線 駒込駅 下車 徒歩12分
問合せ TEL 3910-0394

大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)