日枝神社:千代田区

投稿日:

巫女さんと花嫁境内の絵馬日枝神社

相方は赤坂サカスでスケートをしたかったらしいが、ひとりで滑るのは気を
使うのか、私が「滑らない」と言ったら、てくてく日枝神社のほうに歩いて
いった。後ろをついて行くとほどなく神社への階段が見えてきた。
エレベーター付きの神社は始めてだ…人前挙式と披露宴、お宮参り等もでき
この日も境内ロケしていた。大安なのかな。

二人でおみくじをひいて境内にしつらえた場所に結んだ。
大吉、中吉、小吉、吉、末吉の順で運勢が良いらしいが二人ともほどほどで
めでたさも中くらいなり…と言ったところか。
今年は健康に気をつけて仲良く過ごしたい。

竹林

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)