おうちご飯

投稿日:
たこ焼き
たこ焼き

先週末の連休は、いっきに寒くなって家でごろごろしようということで、
食材を買い足しに出かけたあとはHDDに録画されていたテレビ番組や
DVDを見たりした。

たこ焼きは焼き方と生地の作り方にコツがあるらしく、同じ材料でも
味がぐぐっんと変わる…というネタを「ためしてガッテン 」でしいれ
 ふたりで、くるくる竹串を使ってひっくり返して、カリッとした、
焼き上がりに挑戦。ふと気づくと60個を二人で完食。
これって食べ過ぎ?

 

キムチ鍋
キムチ鍋

夕食は相方が作ってくれるというので楽しみにしていたら、
キムチ鍋を作ってくれた。
豚バラ、お餅、油揚げに葱や牡蠣…これが吃驚美味しくて
ちょっと悔しいけど私より料理は上手いと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)