寝てるふり

寝てるふり

寒くなってきたので大ちゃんが「かまくら」入りする時間が早くなってきた。

それとも起き出したオトンに、いじられまわる前に寝たふりしてるのか!(^_^)

そーゆーとこにはCPUフル稼働させるからなぁ、大ちゃんは。

めしの時間だーーーっ

きんととズも元気にごはんを食べています。

いまのところ2日に1回水を替えているんじゃが、それでえいんじゃろか。
フードは食べ残さない程度に1日2回あげているんじゃが、そんなもんでえいじゃろか。

いつも同じ顔してるから、金魚のきもちと同期を取るのはむつかしい…。

コメント コメントを追加

  1. こっこ より:

    水換えは、夏→週一 冬→月一 の頻度で全体の1/3~半分を換える。
    餌は一日一回。  ぐらいがいいのでは。
    水を換えると金魚は環境が変わりストレスを感じるみたいです。
    熱帯魚じゃないので水温も高くないし、菌の繁殖も少ないと思います。

    1. emi より:

      そっかぁ。
      水も換えすぎだとストレスになるんだね、とほほ。
      皆に教えて貰ったおかげで、うちのきんととズも
      これからは安心して暮らせるかもぉf(^ー^;
      いやぁ、知らないって怖いね。

  2. みるくっち より:

    我が家の坊ちゃんも昨日から布団の中へ私が起きてもしばらく出てきません。
    きんととちゃん、冬はもう少しあけても大丈夫だと思うよ~
    あまり頻繁に変えるのも良くないって聞いたことあるし。
    餌も1日1回で良いと思うけど。
    何回もあげると食べ残した餌が水を汚くする素になるから。
    でもあげる時間はいつも決まった時間が良いよ。

    1. emi より:

      お布団に入って来くるのは坊ちゃんだけかな。
      冬は猫あんか必需品ですよね。

      そうなんだ、きんととの世話をやきすぎだね、きっと。
      これからフードは毎朝1回にするよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)