引越しの費用って

投稿日:


住んでいるマンションの更新が近いので、引越しを検討したら今より広くて少し安い物件が近くで見つかったので思い切って引越しすることにした。

そこで引越センターさんに見積もりをしてもらうことにした。
引越し費用は値切らにゃ損、損というので手ぐすね引いてまっていたら

「52,500円でいかがしょう」

やっ安い。拍子抜けしてしまった。
ふたり分の荷物でこの金額なら値切らなくてもいいや。

「じゃ、それでお願いします」と即決。

業者さんが大ちゃんの気配を感じて「うちも猫飼ってるんですよー」という。
猫話で少し盛り上がり、ダンボールで爪研ぎしないのが悩みだというので「またたび粉かけてる?」って聞いたら、知らなかったというので、大ちゃん用の買い置きを少しあげたら、ひどく喜んで大事そうにカードケースにしまって帰った。

猫ちゃん、爪研ぎしてくれたらいいけどな。

っというわけで、我が家には引っ越し用のダンボール箱が40個、所狭しと置かれています。
大ちゃんは、それで爪研ぎしたり上に乗ったり。

大ちゃんの荷物も3個分くらいはあるよね (´∀`)

コメント コメントを追加

  1. emi より:

    うん。安いよね。相場だと7万弱みたいだけど。
    ちなみに運送会社はハート引越しセンターさんです。
    3人で4〜5時間かかるとして計算してもやっぱり安い。

    娘も(単身)同じところで見積もりしてもらい3万円だったそうです。
    どこの業種も価格破壊ですかねぇ 😯

  2. みるくっち より:

    52500円安い~~~~~。
    でも、ホントもうすぐだね…
    色々大変だと思うけど、無理しないように。
    オトンも頑張ってますか~ブイ V(=^‥^=)v ブイ

みるくっち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)