一石二鳥

投稿日:

これが噂(?)の「かまどスツール」

西新橋の南桜公園でめっけ!

その名もナンと「かまどスツール」
(そのまんまやん)

この南桜公園は、災害時の一時集合避難所として機能できように、通常は公園のベンチとして
災害等の時には座板部分を取り外して炊き出しができる「かまど」として利用することができる優れもの。
なんという機能美なんでしょ。
っつうか、まんま「かまど」なので、なんか尻に敷くのが気がひけるのはワタシだけ?
けど何となくマシソヨ感はありね。

Back to the fire…尻に火がついているアナタにもぴったり。
悲壮感がますこと間違いナイ(*>Д<*)

コメント コメントを追加

  1. こっこ より:

    こんなんがあるんや~
    いろいろ考えるんやね。
    まあ、これをかまどとして使う日がこない方がいいね。

    1. emi より:

      そうだよねー。災害がないにこしたことはないよ、ホント。

      今、地震があったんだけど関東もそのうちでっかい地震とか
      来るんじゃないかなと、ちょっと不安。 😕

  2. yunco より:

    これ、最近テレビで見たけど、
    これほど「かまど感」はなかったような…
    確かに、これだと災害時にかまどにもなりますよっていうより、
    かまどの上に蓋して、まあ、座ってもいいよな感じも(^^;

    1. emi より:

      そうなんだ、そのテレビ見なかったにゃー。
      これホント、まんまかまどなんで、デザイン的にはもっと一捻り
      なかったのカナと思ってしまいました。
      でも面白いよね、これもまた。 😮

emi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)