節分といえば恵方巻き

投稿日:

今年は南南東で恵方巻き!

今頃は昨日、食べきれなかった恵方巻きを食べている人が結構いるんじゃないかな?

我が家の今年の恵方巻きは韓国海苔巻きにしてみた。
本当は酢飯でなくて、ゴマ油と塩と味付けするんですが、酢飯プラスゴマ油が結構イケてるみたいなので
レッツチャレンジ!
まてよ、節分なのに韓国海苔巻きか?
いや、クリスチャンじゃないのにクリスマスケーキ食べるし…いっか。

具材は人参、ほうれん草のナムルにボロニアソーセージ、椎茸、沢庵、桜でんぶ、卵焼き。
仕上げに海苔の表面にゴマ油をさっと塗って出来上がりぃ(o^-^o)
ゴマ油の風味が結構病みつきになります。

키타야마

マシッソヨ

美味しかったよ~♪

なにを巻き巻きしてるのにゃ~?

コメント コメントを追加

  1. こっこ より:

    うちは今年もできたものを買ってきてしまった 🙁
    韓国海苔巻きっておいしいらしいね
    この写真の海苔巻きは2人分?

    1. emi より:

      いやいや、頑張っても一人2本でしたっ。
      私も予約しようかなぁとも思ったけど、結構お高いからという
      小市民な理由で作ったのですが案外好評でしたよん 😆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)