めっさ幸せなとき

CHOCOLATIER INAMURA SHOZO オペラロール

ショコラティエ イナムラショウゾウのオペラロール
っとフォントサイズ大きくしたいほど美味しいケーキ!!

日暮里駅からほど近く下町の住宅街の中に、ぽつねんとスタイリッシュなお店がある。
白を基調としたカフェでは、こだわりの珈琲も楽しめる。

ショーケースの横、ガラスで隔たれた調理場にはBAKCENのオーブンが、ででーんっと鎮座している。
いいなー、バッケン!タッチパネルも素敵すぎてうっとりだ。
ラ・ファミーユで見たバッケンも素敵だったけど、なんなんだこの存在感は。
プティ・バッケンでいいから欲しい。
(いや、その前にバッケンが置けるような台所か?)

さて今回は、いつもお世話になっている叔母に美味しいお菓子を送ろうとやってきた。
なんでもアマゾンやら楽天やらでポチッとしたら買えるご時世に
ネットで通販していないのも気に入った。
HPの画像でチェックしてたクラシックショコラを購入するつもりだったが、
実物を見ると、マロンチョコケーキのほうがずっといい。(みかけ)
お味もどれを選んでも間違いないだろう。

自分用にオペラロールをひとつ。
代金を支払うと接客してくれた従業員さんが外までお見送りしてくれた。
大事に持ち帰ったオペラロール。
フォークを入れると珈琲シロップがじわんと染み出る。珈琲クリームもほどよい甘さ。

うわー、チョコと珈琲って絶妙のコラボ。これには大感動しました。
チョコレートって疲れがぶっ飛びますね!
今度はカフェでゆっくり楽しもう♪

コメント コメントを追加

  1. ちーま より:

    めっちゃ美味そー(^¬^)

    1. emi より:

      めちゃ甘そうに見えるけど、そうでもないから不思議。
      尾を引く後味で、また食べたくなる味です ❗

  2. yunco より:

    なんとーーーー!イナムラショウゾウ!
    昨年友達に連れてってもらいました!
    うまうまですよねぇ〜(*^_^*)

    1. emi より:

      やばすぎ…うまくて。
      美味しいものを見ると、つい口元がほころんでしまいます。
      yuncoさんも行ったんだぁ。 😉

  3. こっこ より:

    うわぁ~
    おいしそーーー

    1. emi より:

      うーん、このしっとりさ。
      コーヒーシロップがよい仕事してます 😉
      これがプロの技なんですねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)