国営ひたち海浜公園


先日、相方とカメラ片手に国営ひたち海浜公園にでかけた。

海と花の香りを満喫したいという思いがやっと叶ったぞっと。

フレッシュひたち号とバスを乗り継いで、着いた園内は想像するよりずっと広いぃ!
サイクルセンターで2人乗自転車を借りて、ぶんぶん風をきって走ると爽快な気分。
めっちゃ気持ちいいー。
樹林や広場やフラワーガーデンから季節の匂いがすり抜けて通り過ぎる。

ぶんぶん ぶんぶん
ぶんぶん ぶんぶん

同じ自転車がすれ違う。
友達同士のカップルかな、タンデムは呼吸が合わないと難しい。
「ちょー、難しくないーっ、これー」
女の子の黄色い声がサイクリングコースを走る。

親子連れを追い越す。
お父さんが前を行く子供に声をかける「おーい、自転車来るぞー」
ジグザグ運転の子供の脇を抜け、ぶんぶんぶん。

空気が美味しいーっ。

でも放射性物質混ざってるのかなぁ。
どっちでもいいか。

香りの谷ではフレンチラベンダー。みはらしの丘の可憐なネモフィラ、ローズガーデンの見事な薔薇たち、
フラワーガーデンの色鮮やかなポピー。

ネモフィラのソフトクリームを発見。
勿論、速攻買い食いだ。
ネモフィラ色のソフトクリームを半分こ。半分こ。
一個より何故か美味しい半分こ。

けど、うーん、美味しいぃ。一個ずつ買えば良かった。
最後のコーンまで代わりばんこにパクパク。
私きっと損だよ。
だってうちの相方、一口がでかいから…。

食欲旺盛の私達、サイクリングの途中、お弁当の持込OKのグラスハウス Sea Side Cafeでランチ。

相方がオーダーした「ハイビスカスティー」。一口飲んで眉間に皺をよせながら「まずいから飲んでみて」…だって。
「美味しいから飲んでみて」だったら話しはわかるよ、フツー。
お言葉に甘えて一口含んでみた。うん、普通にハイビスカスだ。
不味いじゃなくって、口に合わなかっただけでしょ。と言いながらアイス珈琲の氷をカラカラまわした。

見て、見てガラス張りの店内から太平洋を見ているとまるで故郷に帰ったよう。

プレジャーガーデンでは林間ジェットコースターにも乗ったぞ。
頂上にあがるまではちょっとドキドキだったけど、絶叫マシン苦手な私にも楽しめるアトラクション。

遊び疲れて、たまごの森で木陰を見つけてお昼寝タイム。
葉っぱの間から光り差す太陽がきらきらして綺麗。
手のひらをかざしたらダイヤのリング…何カラット?
昼寝をしたら頭もすっきり。
そしてスッキリ視界に見えたものは芝生の中にハート♪

空と海と緑の公園、国営ひたち海浜公園、オススメです。

コメント コメントを追加

  1. みるくっち より:

    仲が良くて羨ましいぞ~~~
    こっちじゃ行くとこがあまりない
    と言うか私が出不精だから駄目なのかな?
    芝生の中にハートいいね~~~
    こんなの見つけたらラッキーって思っちゃうよ!

    1. emi より:

      いやいやいや、四国にも良いところがどっさりことありますよ 😉

みるくっち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)