あしかがフラワーパーク

投稿日:

去年時期を逃して行きそびれた「あしかがフラワーパーク」の大藤まつりにいきました。
少し早起きをして7:08に千石を出発、北千住から「りょうもう3号」に乗り換え足利市で
下車してシャトルバスでフラワーパークへ2時間弱で着いたー。

正面ゲートから園内を少し入ったところで、正直「へ?」という感じだったし、相方は
「腹へったー」と花より団子状態。いきなりランチですかー。
軽食コーナーで焼きそば、わらび餅、フライドチキン、フランクフルト、ビールを少し
いただいて、さぁ「世界が息を呑んだ美しさ。」という600畳敷の大藤棚へ。

写真では香りが感じられないのが残念。むせるほど香り立つ藤の香りに包まれて、
藤棚の下にしゃがんで垂れ下がる花房を見上げると、時間を忘れそうでした。

コメント コメントを追加

  1. emi より:

    藤があんなに香りがたつ花だとは知りませんでした。
    素晴らしかったですよ。

  2. tan より:

    すんばらしい藤の香り漂う、トンネルなのでしょうか??

    最高ですね!!(”^^”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)