生きてる

投稿日:
ちかごろ兄ちゃんが遊んでくんない
やっぱ、兄ちゃんと遊びたいんだけどにゃー
八朔の木にとまっている雀をみているの図
あたちにも翼があったらにゃー

窓辺で雀の様子を見ている愛ちゃん。

耳の静脈をみていると、つくづく生きている…と思う。

生きている
  
  

こうして家族が健康で毎朝を迎えられることが

イチバンの幸せなんだなっと、気づき何だか分からないけれど感謝する。

昔、なんだか忘れたくらい些細なことで

毎日がいやでいやでたまらなくて

こういう時に人は死にたいと思うんや…と感じた時があった。

そんな時、たまたまググって見つけた言葉をみて泣けた。
 
 

「死にたくなったら俺がお笑いやってるところを見てくれ。

死ぬのが馬鹿馬鹿しくなるから。

もっとダメなやつがいるって笑い飛ばせ。

そして、ちょっとでも勇気が出たら俺のライブに来い。

きっと、お前と同じようなやつがいるから。

死ぬな!生きていればいいことあるなんて

そんな無責任なこと言えないけどとにかく死ぬな!

解ったか!」
 
 

なんだか分からないけど涙がでてきてふっきれた。

それから、それまで嫌いだったエガちゃんのことが

ちょっと好きになった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)