ほろ苦い思い出がある甘味処「いっぷく亭」

投稿日:
イチバン人気のおもてなしセット

小腹が空いて甘いものが欲しい!

そんなプール帰りの時に寄りたくなる甘味処「いっぷく亭」

おはぎの美味しい甘味処でのほろ苦い思い出とは…

前にふたりで来て、たらふく堪能した後でふたりとも財布を持っていなかった(ガーンっ)

どないやねんッ

相方は慣れた様子で「自転車でとってくるわ」と店を飛び出した。

行列の店で、食べ終わった残骸の残るテーブルを前に手持ち無沙汰に

財布を待ってる時間の長かったこと(/_;)

(あの人、混んでるんだからテーブルあければいいのに)なんて順番を待つ人に

イタイ人だと思われているんじゃないか…。

財布を持った相方が笑いながら戻ってきた。

ひきつる笑顔でワタシは迎えた。。。

そんな、思い出のある「いっぷく亭」のおすすめは、おはぎとかき氷です。

おはぎはもち米がほんのりと温かくて、小豆餡もよい感じの甘さで

心まで優しく包んでくれる懐かしいお味です。

またかき氷はふわふわで口の中に入れるとスーッと溶けてしまうので、

あっという間になくなってしまう、そんな幸せな食感です。

やっぱこれでなくっちゃ!

都電荒川線のチンチン電車がとまります

白玉抹茶あずき

これはもうたまらんウマさ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)