日本一美味しい氷屋さん 阿左美冷蔵

えーっ、どこが最後尾?!

2時間待ちはザラだと言う評判の、日本でイチバン美味しい「かき氷」を
食べさせてくれるという阿左美冷蔵さん。

高温注意報のこの日、炎天下で2時間はキツイ。
しかも昼時の空き腹に、この直前にも「かき氷」を食べたばかり。
けど、日本一美味しいと言われる「かき氷」は一度は食べたい。

ジリジリ照りつける太陽を木陰で避けながら待つこと一時間半。
古民家風のお店にやっと席に案内されました。

メニューは↓↓↓

まるごとみかん・パイナップルプリンセス・昔のキャラメル
アールグレイ大人の氷紅茶 各六百円

黒落花生ミルク・氷みつ&黒蜜・京風冷やしあめ・せん茶あずき 各七百円

乙女の苺ミルク・メロン王子のミルクリッチ・ピーチ姫のミルクヨーグルト
黒蜜きな粉あずき・抹茶豆乳あずき 各八百円

蔵元秘伝蜜のかき氷 千円

悩みに悩んでワタシは黒落花生ミルク、相方は蔵元秘伝蜜のかき氷。

山のように盛られたふわふわ氷の上に、別添えになった蜜をかける。
蔵元秘伝蜜は和三盆の上品な甘さ、黒落花生は香ばしく炒った落花生が
癖になりそうな味です。

しかも、こんなにキメが細かくてふわふわなのに溶けにくいのが不思議。
蒼井優ちゃんお気に入りの「桜あずき」もすごく気になったので
また今度、行列の少ない季節にリピートしたい!

関連ランキング:スイーツ(その他) | 上長瀞駅親鼻駅

コメント コメントを追加

  1. こっこ より:

    かき氷食べたいっ!!
    私は「みぞれ」しか食べないんですけど、
    そこのお店は「みぞれ」はないのかな。

    1. emi より:

      氷みつ&黒蜜っていうのがあったよーん。
      みぞれしか食べないってなんなんだー。シブイぜっ。(^^)

emi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)