ラ・ピッコラ・ターヴォラ

投稿日:
マリナーラ
ピッツァ マルゲリータ

野菜サラダ

京王井の頭線永福町駅北口から少し歩いたところに、薪窯焼きナポリピッツァの店
ラ・ピッコラ・ターヴォラ がありました。

20分ほど待って、お店に入ると圧倒されるような石窯がどどーんと設えられています。
ピザの焼ける香ばしい匂いが鼻腔をくすぐって急に空腹感が増してきた。
周囲のテーブルの上には分厚く膨らんだ色んなピザが運ばれていて期待感が高まるー。

沢山のピザの中からトマト、ニンニク、オレガノ、アンチョビのマリナーラとマルゲリータをチョイス!
野菜サラダを食べながらワクワク、ドレッシングはごく軽め。
ほどなくマルゲリータから運ばれてきた。でかっ。
とろりとしたチーズがたまりませーん。それに生地が素晴らしい。
小麦、水、イースト、塩、オイルだけでこんなにモチモチの生地になるの?!

ビザが大きいので、こんなに食べられない…なんて心配ありませんでした。
モチモチふっくら生地が思いほか美味しくて、あっという間になくなりました(^^♪

向かいの焼き鳥屋さんからも良い匂いが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)