地域猫

投稿日:


ウォーキングの途中で寄った護国寺。

前に猫が数匹いたんだけど…とデジカメonにして歩いていたら
にゃ、にゃ、にゃ、にゃ、にゃ〜といっぱい出てきた。

なんだこれはー(*_*)

と思ったら、自転車できたふたりの女性がかごからバックをとりだして
猫缶やら敷物やら容器やらハイキングよろしく次から次へと手際よくひろげると
みんな、お行儀よく「うめ〜にゃー」と満足そうに食べている。

ちょっとお話を伺ったら、地域猫として皆でお世話しているとかで
「子供もお小遣いをだしあって協力しているんですよー」と微笑んでいました。
みんな去勢・避妊手術もすませて、どの子も人懐こくて愛されている様子が感じられます。

いいなぁ…と思いながら歩き始めて
(そうだ、避妊手術の上手な動物病院教えてもらおう)と、今きた道を引き戻し
階段駆け上がって情報ゲット。

発情期の前にするか、一度発情期を過ぎてからにするかでは意見が分かれていたけど
それも獣医さんに聞いてみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)