ひまわり祭り:座間市

投稿日:

夏というとひまわりとスイカ。
テレビの朝番でみた「ひまわり畑」が、あまりにも綺麗だったので相方を誘って
7月も終わりになろうとした土曜日、座間市のひまわり祭りにいってきました。

小田急線「座間駅」からバスに揺られて「神社前」で下車し、さらに歩いて15分ほど
歩いても歩いても、ひまわりの一本も見えてこないので不安になっていたところ
やっと空と水田の間にクレパスで黄色い線をひいたような、ひまわりの一群を見つけ
早足になった。

あたりは稲の匂い。湿った土の匂い。そして夏休みの匂い。

ひまわりまつり座間会場についたら、一面のひまわり!
わー、素敵…なんだけど何だか様子が違う。

なんと前日の雨で咲きほこった花がすべて頭がしなだれている。
背丈ほどもあろう数十万本もの大輪のひまわりが、すべて
「ごめんなさい」とでもいうようにうつ向いている様子は
滅多にお目にかかれるものではない(*_*)

広い会場を歩いていくと一区間に、やや項垂れていないものがあり
カメラを持つ人が集まっていた。

首都圏随一の規模55万本のひまわりまつり。
来年はピーカンのときにまた来よう(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)