不思議なお話

投稿日:

愛ちゃん
山口連続殺人犯の可愛がっていたオリーブと名付けられた
ゴールデンレトリバーが、犯人逮捕の一分後に亡くなっていたと
ニュースで知り不思議な偶然だなぁと思う。

そう言えば母からよく聞かされた話で、飼い猫が行方不明になり
お地蔵さまに願掛けに行った帰り道、その猫に瓜二つの猫が
ずっと付いて来て、そのまま家の子になった話や
持病持ちの友達が病状が悪化した時に愛猫が突然同じ病で亡くなり
病状が良くなった話。
動物に纏わる不思議な出来事が色々あるけれど、うちの子達には
決して私の身代わりに、などと思わないでくれ。
何なら身代わりになってもいいんだから…と言い聞かせている。

ま、ヘソ天で寝てる姿見てるとそんな心配は必要ないけどね(≧∇≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)