招き猫の豪徳寺

投稿日:

小田急線に乗って、招き猫で有名な豪徳寺に行ってきた。
豪徳寺は1480年創建の招き猫発祥の地と言われる寺です。
願ほどきの猫ちゃんたちを見ていると、なんだかパワーを感じました。
これだけ多くの苦悩があって、これだけ多く救われたのだなぁ・・。

今回の目的は叔母にプレゼントする招き猫ちゃん。
社務所で招き猫が購入できて、大小8種類の猫がいます。
招福猫児(まねぎねこ)は300円~5000円で授けてもらえます。
とっても上品な猫ちゃんですよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)