ますや 菊川

投稿日:


ますや 菊川

猫好きな私としては嬉しくて天にも昇るような居心地でした♡
先日、たまたま前を通りかかり「ねこ2ひきとおばあちゃんひとりでやっています」みたいな
手書きの案内を見つけ、無性に行きたくなる。
土日お休みなので平日のランチタイムにお邪魔しました。

入口で靴を脱いで、まるで素敵な猫友達のお宅にお邪魔しているかのような錯覚を感じました。
そして、和・洋2種類のランチから和をお願いしました。
小鯵のから揚げの水菜添え、ブロッコリーのカレー風味、卵焼き、青菜のお浸し、里芋と人参の含め煮、
サツマイモとポテトの和え物、香の物、汁物、ご飯(おかわり訊ねてくれました)
食後にアイスコーヒーと青森りんごとキャラメル味のベイクドチーズケーキ
奥さんが喫茶店の前にはお弁当屋さんをされていただけあって全てソツがなくほのぼのと温もりを感じる
優しいお味でした。

食で満たされたところで、看板猫のラナちゃん&れんげちゃんの登場。
写真とっても大丈夫ですかとお聞きしたら「可愛くとってあげてね」と笑顔でこたえてくれました。
居心地が良すぎて気付けば2時間ほども長居をしてしまいましたが、あっという間の幸せな時間でした。
有難うございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)