旬家

投稿日:

入口のランチパスポート参加店のポスター見て、(あぁ、高知でもやってるんだー)
と思ったらなんと高知が発祥の地だったのですね。(*‘∀‘)

ランパスは少し前から気になっていたけど、エリアが微妙で利用していないけど
うまく活用すれば、すごくお得なんですよね。
ここ旬家本店では日替わり竹籠ランチ、通常900円→500円です。

さて、川を望む個室に通され本日のランチ盆と連れは鮪丼を注文しました。
茄子南蛮にねいりと鮪のたたき、豆腐と冬瓜のしぐれそぼろ、冬瓜厚揚げ炒め、酢豚、めひかりの竜田揚げ、カレーパスタ、
フルーツゼリー、あさりの味噌汁、それに健康ジュース。デザートはクリーム大福、ドリンクはアイスコーヒー。
先着10名様限定で白ごはんを海鮮丼にチェンジしてくれるというのでお願いしました。

お料理は可もなく不可もなしといった感じですが、素材は自社農園で栽培した無農薬野菜を使用しているようで安心感+です。
オリジナルの健康ドリンクは林檎、オレンジ、ハチミツ、キャベツ、人参等をミキサーにかけています。
林檎の味わいの後、人参の独特の風味がふわっと通り過ぎました。

この日、外は抜けるような青空。
この太陽のもとですくすくと育った健康なお野菜をいただけたことに感謝!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)