高速の上のオアシス「目黒天空庭園」


首都高速道路大橋ジャンクションの屋上部分を整備した公園。
目黒天空庭園・オーパス夢ひろばは池尻大橋駅下車約3分のところにあります。
高低差が約24メートルの緩やかな見晴らしの良い坂道で緑が整備されており
富士見台と言われる展望台では小鳥が沢山遊んでいました。
お天気の良い日は富士山も見られるらしく、この日は生憎の曇り空でしたが
空中に浮かんだ和風の回遊庭園の眺望は散策で疲れた足を癒してくれました。

コメント コメントを追加

  1. ポンタロウ より:

    初めまして。

    中目黒の方にはたまに行くんですが、
    大橋近辺は工事中のころ行った事がありますが、
    随分と変わったんですね。
    素敵な場所を教えていただき有難う御座います。
    今度出かけてみます。

    1. emi より:

      ポンタロウさん、初めまして。
      コメント有難うございました。

      中目黒の方は色々と楽しい場所やショップがあり散策にはもってこいですね。
      今度また出かけられて面白いものを見つけたら教えてください♪

emi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)