桜咲く浄心寺

投稿日:


東大の近くにある歯科医さんにお世話になっている。
この歯科医さん、治療に時間がかかる、やたら歯磨きの説明がくどい。
けれど、患者さんの大半はリピーターで親子で通っている方も少なくない。
正直、自分も最初は(なんて時間がかかるんだ)と思った。
しかし、その場しのぎでない治療だと実感してからは本当に良い歯科医で
治療を受けられることを感謝している。

と「桜」から横道に逸れたけれど、その歯科医さんから徒歩で本郷通りを
自宅に向かっていると見事な桜が咲き誇っているので吸い寄せられるように
お寺の境内にはいると、一面に白い桜の花。
美しい刹那なひとときに心の中の何かが解きほぐされたようでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)