Japanese Soba Noodles 蔦 味噌の陣

投稿日:


Japanese Soba Noodles 蔦 味噌の陣

いつもは行列で敬遠してしまうのですが、ふと思い立ち立ち寄る。時間は午後3時30分、先客は一名のみ。
先週末、訪問し行列の長さに断念していたので、ランチ帰りにもかかわらず着席したのは正解か?と自分に問いかける。「迷ったら食べよ!」と心の声(笑)

お客さんも少ないせいか厨房のスタッフもリラックスモードで、両手に荷物を持った私に「あ、そこに置いていいですよ」と笑顔でウェイティングベンチを指してくれる余裕。

券売機で「味噌そば」をチャリーン。
カウンターに置かれたジンジャーチリオイルの側にあった説明を読みながら待つ。
濃厚な旨みと独特な香りが特徴の豆味噌をメインに西京味噌や信州味噌をブレンドし数種類の食材をバランス良く合わせた味噌ダレです。ふーむ。

そして味噌そば着丼!
おっと、あまり好みではない平麺の上にトッピングされたのはローストチキン、ベビーリーフ、アーリーレッド、天かす・・と思ったらひよこ豆。スープはかなり複雑で濃厚な旨みがあります。こってりしたスープにモチモチとした平麺が良く合っています。
食後なのに完食できるのか?との心配は杞憂にすぎませんでした。複雑に絡んだ旨みを確かめるように含味しているうちに丼の底が顔を出していました。
好みを言えばもう少し味噌が軽めでも良いのではと思いましたが、これは体調のせいかもしれません。行列なしなら又味わってみたいです。

美味しい味噌そばご馳走さまでした!

味噌の陣

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:ラーメン | 巣鴨駅千石駅駒込駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)