調布市花火大会2015

投稿日:

決して捕まえることのできない
花火のような光だったとしたって
もう一回もう一回
もう一回もう一回
・・・・・

心の中で呟きながら
ドーーーーンッとあがった花火をみる
河原で花火を見るなんて、もう何十年ぶりかしら

新宿から調布に近づくにつれ京王線の車内は
思い思いに浴衣を着こなした男女の数が増えてくる
レトロモダンな花柄や古典柄、金魚や可愛い猫柄♡
アップにした髪に思い思いの飾りをつけて
華やいだ笑顔が溢れてる

いつもと変わらないわたしたち
稲田堤から歩いて多摩川河川敷
ぞろぞろ歩く列にまみれて
暗くなるまで待った

待ちに待った花火は、やっぱり綺麗で
都心で花火の頭だけ、ちょこっと見るのとは
全然違ってて、また来ようと思った

来年は浴衣着たいな・・・猫柄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)