ベジタリアン

投稿日:

みにくいアヒルの子?
みにくいアヒルの子?
IMG_1860さて、2日前に投稿した「猫草の中の何者か」もあっという間に大きくなり、こんなに成長しました。

大ちゃんは猫草が大好きなので近所の花屋さんで鉢を買ったり、猫草の種を植えていたのですが、鉢はすぐに引っこ抜いて、転がして食べにくそう。
買ってきておいたとたんに、そこらが土だらけである。

だったら種を植えましょうと「猫の元気草」を購入して植えていたのですが、どんどん使うので、大袋を探した。

種屋さんの種は薬品を塗布しているものがあるのでダメらしい。

だったら鳥のフードだ。食用だから有害なものは使ってないはず。
鳥類専門のペットショップ、株式会社キクスイで燕麦(皮付オートムギ)を発見。
これは安心!それにお値段も安い(これ次に大事)。な、なんと1,331円 (4000g)  
冷蔵庫の引出で長期保存もできそうだω

こうして何度も植え替えているんだけど、今回みたいに双葉の芽が生えたのははじめて。
一体なんだろう、「ジャックの豆の木」みたいに「天まで届くつる」なのか、それとも「金のなる木」か乞うご期待なのです。

そりゃ、食うっしゅ。
そりゃ、食うっしゅ。

コメント コメントを追加

  1. emi より:

    大ちゃん、食べ頃になったのを知ってるから危ないにゃー。
    他の皆と同じスピードで伸びていくので、もしかしたら自分が仲間はずれって知らないのかも~。

  2. こっこ より:

    何の双葉なのか気になる~
    大ちゃんにそこだけは食べないように言っといてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)