スマイル

投稿日:

危うし・・
危うし・・
ヤバイ!
そろそろ賞味期間にはいってきたので、なにものか分からないまま居なくなっちゃうかも。

居なくなる…といえば、録画したマイケルの追悼番組をみて泣いた。
彼が死んでしまった事はもちろんだけど、それ以上にマイケルの心を思うと切なくて泣けた。
愛や平和や差別のない世界の輪を広げたマイケル。

子供の頃からお金の好きな大人に取り囲まれて、
自由な生活が出来なかったことも
父親から虐待を受けたことも
誤解や憶測が広がって辛かったことも

きっといつかはスマイルになれると、天性の才能に甘えることなくひたむきに努力して。
その繊細で伸びがあり、時に感情を爆発させたパワフルなシャウト、時に甘く優しい声は
私たちの心から消えることはない。
永遠に…。

「スマイル」

今ある喜びで笑顔を輝かせて
全ての悲しみの跡をかくして

涙にぬれていても
きっとすぐそこにあるよ
今は試す時なんだ

微笑んでみて 涙にくれそうな時も
君はきっと日々の価値に気付くはず
君が微笑みを忘れないなら

コメント コメントを追加

  1. emi より:

    すくすく育ってるっすよー。

    でも猫草600円はお高いよねー。愛猫家の足下みてる(ぷんぷん)
    でも愛猫家は高くても買っちゃうんだよね(-ω-)

    マイケルのロンドン公演リハーサルの映像、めちゃ見とれてしまうよー。
    今度映画になるらしいね。

  2. みるくっち より:

    もやしはすくすく育ってるようですね(笑)
    我が家も今猫草栽培中。
    芽が1㎝しか出てないので、近所の花屋で猫草買ってきました~
    一応自然栽培でしっかり根がはっていて、よく売っている猫草とは葉の大きさや色つやが違います。
    自分ちで育てたのと同じような感じで
    一鉢600円(チョットお高い)

    マイケル…ロンドン公演やりたかったんだろうな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)