大ちゃんを探せ

投稿日:

大ちゃんを探せ
近頃「ボクは寝るから探しに来ないで」って時はいつもベッドの上でなくって、下にもぐって寝てる。
なんせ、我が家のアイドルはどこで寝ていようと、撫でられまくるから。迷惑だよねー。

今日はお風呂の度に気になっていた目地のカビやコンロ台のまわりを掃除した。

時計がわりにスイッチをいれてるテレビからは、NHKのアーカイブス「子どもたちに伝える戦争」で
戦争体験者の話をしている…小耳にはさむうちに掃除の手をとめてテレビの前に座ってしまった。

たった64年前なんですよね。多くの市民が犠牲になった空襲の日から。
日本も同じように罪のない子供や女性の命を奪った。
本当に戦争って恐ろしい。

コメント コメントを追加

  1. emi より:

    大ちゃんにも安心な場所がないと困ると思うのでベッドの下にいるときは、引きずり出さないように我慢しています。
    メタ坊になったらベッドのしたにも入れなくなっちゃうね。

    エタノールでカビ退治が出来るのか、今度からエタノール使ってみよう。

  2. みるくっち より:

    ホント親ばかチャン達が居ると猫も困るよね~
    大ちゃんベットの下に潜り込めるんだ。
    まだメタボじゃないね(笑)

    お風呂の目地のカビ、ホント見るだけで憂鬱になるよね。
    家はカビキラーじゃなくてエタノールでのけてます。
    って親父がやってくれてるけど(^^ゞ

    風呂場にグレ達が来るのでカビキラーは何か使うのが恐くて
    親父もそこの所分かってるみたいです。

    戦争…
    二度と過ちを犯して欲しくないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)