猫の見る夢

投稿日:

寝られています
どんな夢を見てるのか覗いてみたいと時々思う。

散歩に行ったときのお日様の暑さとか
小さいころ逃亡して隣の家の庭先や、裏山を走り回ったこととか
おまけの「またたび」を振りかけた新品の爪研ぎの匂いをかいだ時のこととか
…多分だけど、そんなような事ではないかと思う。

出来ることなら、おかあさんと妹と一緒に
捨てられていたときの記憶は
夢のなかにはでてほしくない。

だって、大ちゃんは今はとっても幸せ(な筈)だもん。

わたしは思う。

こんな可愛い子を捨てて、なんてひどい人なんだろう。
里親募集のケージで小さくまるまっていた大ちゃんをみたとき思った。

今また思う。

きっとその人も、こんな可愛い子を捨てなければいけない…そう、大人の事情かなんかあって、
幸せになるよう祈りながら手放したんだ。

だから、その人の分も一生懸命大切にしてあげなければいけない。
それから治療して命を救ってくれた岩戸さんの分も。

もう一度、頭の中で繰り返す。
「大ちゃんはウチで幸せになる。」

そうだよね。

コメント コメントを追加

  1. emi より:

    うふふ、お嬢さん初登場ですのにゃ。

    うちもたまに「大ちゃん、うちにきてくれて幸せ?」って聞くときがあるよ。キョトンとしてるけど(笑
    もっと広い家で、一日中ママと居られて…とか色々考えるけど、今はこう思ってる。
    「大ちゃんが居てくれて私が幸せな気持ちと同じくらい、大ちゃんも幸せなんだ」って。

  2. みるくっち より:

    うほほ~~~い!
    お嬢が居るジャンV(○⌒∇⌒○) ルンルン

    大ちゃんは凄く幸せだよ!
    優しいお母さんと甘えさせてくれるお父さんが
    側にいるから。

    たまに私、お嬢家で良かったのかなって
    1匹飼いの所に貰われた方が幸せだったんじゃないかなって
    思うときがあります。

  3. emi より:

    大ちゃんは捨てられたんじゃなくて、神さまからの贈り物なの。
    だから天使みたいに可愛いでしょ〜。

  4. こっこ より:

    大ちゃんは捨てられてたんや。。。
    大ちゃん幸せになってよかった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)