ブーランジェリー マリーレン

投稿日:


春日の美味しいパン屋さん。

IMG_2429小さなお店の裏でオーブンから美味しそうな匂いがしてきます。
常連さんらしい客が次々と入って、さっさとトレイにのせていく。

どれにしようかな…迷って「カンパーニュ」と「かぼちゃのパン」を買ってみた。
両方とも焼きたてだったので「紙の袋にいれますね」とカンパーニュ用の保存袋もくれた。

うーん、楽しみ。

お昼にサラダといただきました。

え、想像してた味と違うよ、かぼちゃのパン。
パン生地にカボチャペーストが練り込んであって、ふわふわでカボチャの甘みとかすかな塩味がとても上品です。
いい仕事してるねー、かぼちゃ。

カンパーニュも外側が かりっと中はもちもち。
レーズンとドライフードのイチジクの甘みが嬉しい。
口の中で深い味わいが広がります。

コメント コメントを追加

  1. emi より:

    時々、甘ったるいパンを食べたくなる時があって、そんな時はコロネとかチョコツイストとかに手が伸びてしまいます。

    お菓子を買うつもりで裏のカロリーを確かめてみると「ご飯一食分やん」くらい高カロリーのものが多く、恐る恐る買います(やっぱ買うんだ)
    食べても運動すりゃいいんだけど…体重やばいっす。

  2. こっこ より:

    パン屋さんのパンって長いことたべてないなぁ
    昔は生クリームやチョコクリームが入った甘いパンばかり
    食べていたけど、最近はベーグルを見つけたらついつい手が伸びてしまう。。。あとカロリー表示してあったら見比べて一番低いものでガマンしたりして・・・
    そのわりに年々体重が増加しています(T^T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)