ボワ ヴェール (Bois Vert)

投稿日:


内幸町にある青森県産食材のレストラン
地下へ下りていく階段から少し違和感が深紅のドレープが妖しげなカーテン、ミラーボール、ねぶた風の絵画・・情報量が多すぎて落ち着かない( ゚Д゚)

いただいたのは「本日のおまかせコース」 5000円

お通し:キャロットポタージュ、たらとジャガイモのカナッペ
前菜盛り合わせ:紫キャベツのマリネ、キャロットラぺ、豚肉のパテ、牛蒡のプリン他
青森県産鮮魚のカルパッチョ:ぶりのカルパッチョ、トマトと大葉をのせて
本日の温かい前菜:アヒージョ
パン:ふわふわフォカッチャ
本日の青森県産の鮮魚:のどぐろ、ホッキ貝
お口直し:りんごのコンポート、清酒のシャーベットのせ
本日の青森県産のお肉:酒粕漬け藁焼きの鶏肉
黄金チーズリゾット:チーズと青い卵のリゾット
本日のデザート:山芋のパンナコッタ、ベリーソース

おまかせコースなので「食べられないものはないでしょうか」と尋ねてくれます。
幸い雑食系なので問題なし!
青森県産の食材にこだわって素材の味を引き出しています。
パテは少し苦手だったけど(個人の感想です)後は全て美味しくいただきました。
新鮮なぶり、りんごのコンポートは特に印象的でした。
どのテーブル席も時間とともに笑い声や話し声が大きくなって楽しんでいる様子でした。
ただ胃袋自慢の私にはボリューム感が少し寂しかったかなとも思います。
気の合った仲間とゆっくりとお話するにはとても良いお店かな。

美味しい青森いただきました!

関連ランキング:イタリアン | 内幸町駅虎ノ門駅新橋駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)